風華の執筆報告

作品の更新お知らせや進捗など。*アイコンはノーコピーライトガール様のサイトより

Twitter4周年!

本日、Twitter開設4周年を迎えました!
そういや、これだけやってたなぁと通知が来て
しみじみ思いました。

4年間で結構たくさんのことをやってきたなぁと思いつつ、
まだまだ新しいことができないかなぁと悩んでいます。
元々は東方Projectの二次創作ssをpixivに投稿しだしてから
作ったアカウントだったのですが、まさか今やオリジナルも
投稿していくとはあの頃は考えてませんでした。

そもそも昔は、オリジナル小説を書くのが苦手な方だったので、
今になって真逆になっているのは不思議な気持ちです😅💦

もちろん過去作は残っているものもあれば、
もう削除されたものもありますし、公開することなく
未完結のまま以前のスマホに残されているものもあります。

今じゃオリジナル小説の息抜きに二次創作ssを書くくらいで、
オリジナルも二次創作のシリーズも完結まで
投稿しきれたものは数少ないですが、
完結まで書きたいという思いはあります。
ただ、思いつかなくなってしまうときが度々あって、
そのためかお話の続きを書ききれなくなってしまい、
終いには未完結のまま、終わってしまうということが
多くあります。現に「異世界教皇~」はどんな終わり方に
するのかは少しだけ考えてはいましたが、
そこまで繋げるお話をどうするかで悩んでいます。
やっぱりこうした物語を作るということは
難しいものなんだなぁと実感しました。

月イチという遅いペースでの更新ですが、
私なりに、自由に、これからも物語を綴っていこうかな、と思います。
来年は5周年だね!!😊✨✨